画像1

中学生クラスは、団体授業+個別併用型も採用しています。団体力で士気を高め、個別授業で弱点補強も可能!(所属中学校:平一中、平二中、平三中、小川中、草野中、内郷一中、ふたば未来中、緑陰中、四倉中など)

画像2

小学生の部では、2年先まで予約がある「習い事付き学童クラス」が大人気です!英検取得、算数検定取得、スピーチコンテストや遠足も盛りだくさんの「いわきNO1学童」。ビジネスプランコンテストにおいて、第二次創業部門賞を獲得した事業です!

画像3

9月は、中学生中間テスト対策・英語検定対策月間です!小学生もまた、英語検定対策が土曜日に実施となります!合格を目指して頑張ろう!







 

ぐるっとリンク

総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。

NEWS

2024.10.02

新学期新規メンバーを募集!




ドリームスクールでは、新学期新規メンバーを募集しています!

*ドリームでは、「塾メン」という言葉や「ドリメン」という言葉が良く飛び交います。まったく違う中学校から通う生徒達。それでも繋がる絆が、ドリームにはあります。

 





「伸ばしたい」そんな気持ちがあるのに…


机に向かう…まで時間がかかる

✅自分では解決できない問題が多くて取り組めない

✅勉強はしているのになかなか伸びない



だから…いつも、あきらめてしまう…

わかっちゃいるけど…
「変われない!」

 





ドリームのいい所ってなんだろう…


そんことを卒業生に聞いたところ…アンサーNO1は、「先生が近い」という答え。


塾長として、とっても嬉しかった答えでした。


ドリームスクールは、「心を育てて成績UP」を指導方針としています。


それは、やり方方法を詰め込むだけでの成績UPには、「限界」があるからです。


だからこそ、講師陣は、一緒に歩む「同志」として、子供達とともに成長していくのです!



 



学習に対してネガティブな生徒さんは、学力の他にも「伸ばすべきポイント」があります。


それは、「自分に期待する力」をつけること。


いわゆる「自己肯定感」というものです。


自分に期待をする力があるから、「チャレンジ」することができます。そして、「あきらめない力」が育ちます。


そのためには、「小さなできた!」をしっかりと伝えていくことがポイント。


学力をツールに、知育コーチングで、自分に期待する力をつけていきます!


*補足…「小さなできた!」は、学力に関することだけではありません。脳は、様々な分野の脳と信号を送りあっています。だからこそ、部活でも、私生活でも、友達関係でも、生徒達のバックグラウンドをしっかりと見つめて、あらゆる方向からアプローチをしていきます!そのために、ドリームでは、学校へ行こう週間を大活用して、子供達の普段の様子を覗きにいったり、部活の応援にも行っちゃいます(笑)
 





「毎日でも、塾に行きたい!」

そんな言葉を聞いたら、どう感じますか?


そもそも、学習に対するネガティブな姿を見てきてしまうと…


「もしかして…遊んでいるんじゃないか…」


そんなふうに疑ったりしてしまうかもしれませんね。



でも、不思議、ドリメンのみんなは、こういいます…


ゴールデンウィーク中…塾って開かないの!?

✅お盆休み中…今日って塾開いてる?

✅お正月休み中…今から塾行っていい?




はい…皆さん…!?赤い日は、休みだって、言ってるじゃないか(笑)と、毎回ツッコミを入れるほど、必ず連絡が来ます。



 



ありがとう。暇だから塾に行くスタンス…ずっと受け継がれている塾風です!


仲間と一緒だから、できることがあります。


特に、「暗記科目」に関しては、「切磋琢磨」が大事な要素。団体の力活きていきます。




 




ドリームの指導形態は、「団体個別形式」というものです。


18年間、様々なレベルの生徒達を指導し、すべての授業形態をご提供してきたからこそ、「団体個別形式」という形態が一番だと気づきました。


✅部活でがんばる子供達も応援したい!

✅一人一人の達成感に、しっかりと寄り添いたい!

✅一人一人としっかり向き合っていきたい!



だから、ドリームは、個別形態でも、一斉形態でもなく、「団体個別形式」でいいとこどりをしました!


 
 




ドリームスクールは、開校今年で18年。歴史があります。

これまでにお出会い頂いた生徒様は、毎年100名~150名。本当に感謝しかありません。


ご縁を頂き、ご縁を紡ぎ、卒業してもなお、たくさんの子供達が会いにきてくれています。


 
 
 


「人生をつくっていく」その岐路に、私たちがみんなにしてあげれること

それは、「本気になるっていうことがとっても楽しい!」ということを、全力で見せていくことです。

そう思って、18年間、突き進んでいます。

 
 
 

お月謝一覧はこちら

 

お問い合わせはこちら

●LINEでのお問い合わせ
https://page.line.me/ium6783o

●メールでのお問い合わせ
https://iwaki-dream-kids.com/detail/1574/contact.html

●電話でのお問い合わせ
0246‐68‐8782

【今募集入会の方へ】
◎入学金無料
◎兄弟でのご入塾の場合割引制度あり
◎初月お月謝無料

上記の特典🎁があります!!





 

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません