画像1

中学生クラスは、団体授業+個別併用型も採用しています。団体力で士気を高め、個別授業で弱点補強も可能!(所属中学校:平一中、平二中、平三中、小川中、草野中、内郷一中、ふたば未来中、緑陰中、四倉中など)

画像2

小学生の部では、2年先まで予約がある「習い事付き学童クラス」が大人気です!学習塾のカリキュラム+アクティビティーの完全欧米式の学童クラスです。英検取得、算数検定取得、スピーチコンテストや遠足も盛りだくさんの「いわきNO1学童」。ビジネスプランコンテストにおいて、第二次創業部門賞を獲得した事業です!

画像3

7月度は、学習面談、夏期講習会決起集会など、たくさんの学習イベントがもりだくさんです!







 

ぐるっとリンク

総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。

NEWS

2024.07.03

【中学生】夏期講習会のご案内




中学生の部「夏期講習会」のご案内です。

中学生の部では、3ステップで夏期講習会が行われます!長期休暇中を利用して、さらなるレベルUPと夢に向かう「力」を蓄えていきましょう!


 

他塾とドリームの夏期講習会の違いとは?


問題解きを宿題に出して、授業では解答解説する…というスタイルはとっていません。
 


ほとんどの塾さんは、講座内で解答解説を行うため、問題を解いてくる作業を宿題として出す塾さんが多いですが、「苦手な子」にとっては、ただただ…わからないから…適当に埋める…という大惨事を招きます。


だからこそ、ドリームでは、解く時間をしっかりととり、真剣に臨み、考える時間を経て、解答解説を行います。解いてから時間を空けずに解答解説する方が、生徒さんたちにとっても、自分の解答とのずれを発見しやすいメリットがあります。


なので…ドリームの中学3年生の夏期講習会は…「計約5,000分」、中学1・2年生で「計約2,000分」


本気で向き合ってほしいからこそ、中学3年生は、学校の代わりに塾に来てください(笑)




✅100枚ノートで自信をつける


科目別でノートをわけて使用する。それもまとめる、見直すに重きを置けば、とっても大事です。

ただ、ドリームには、脳科学とコーチングを学んだ塾長の提案により、100枚ノート指導というものがあります。単なる解き直しノートではなく、「自信」「達成感」「意欲」を生み出すノートで、この夏を自分軸で歩んでいきます!(100枚ノート指導は、中学3年生のみ。中学1・2年生は、30枚ノート・50枚ノートからチャレンジしていきます)




✅憧れを生み出す



中学3年生になると、「学校からまっすぐ塾へ来たい!」「自習へきたい!」と、生徒さん達それぞれにご要望を頂くことがあります。

これらは、前年度の中学3年生が見せてきた「憧れの姿」なんですね。

どんな姿を見せていくか、どんな関わり方で塾を使っていくのか、また、講師陣とどんな信頼関係をつくり、「仲間」となっていくのか。

代々受け継がれる、うれしい伝統です!




詳細は、電子パンフレットをご一読ください↓


日程はコチラ↓
https://drive.google.com/file/d/1KJElMuCAKoinCw3Rv0VpGglN5FpO-GBK/view?usp=sharing



【お申込みについての注意点】

お席には、限りがございます。下記の通りとなっておりますので、ご確認の程、宜しくお願い致します。


 


お申込みお問い合わせはコチラ↓

☎0246‐68‐8782


公式LINE
https://page.line.me/ium6783o

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません