画像1

小学生の学習は、予習式・復習式どちらにも対応しています。また、中学受験にも対応したカリキュラムもあります!
英検・算検・数検にチャレンジ!楽しみながら向上心UP!

画像2

団体力が魅力な四倉教室と、団体力と個別を融合した平教室!
一人一人に寄り添うことを理念とし、毎年、たくさんの奇跡を見せてくれます!子供たちの1年は本当に大きな成長となります!

画像3

ママ★キッズカレッジ開校!
「子と親が共に成長できる場所」をコンセプトに、【教育の力で地域をつなぐ】そんな根っことなれるよう、2020年度より開講となります!











 

ぐるっとリンク

総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。

幼児クラス

 


なぜドリームでは
理数特化なのか?
\\理由はつ!//

①幼児期は
詰め込み学習をするべきではない!
これは、脳科学の研究発表でも知られていますね。
幼児期は「心を育む」時期です!しかも!その心は、「探求心」「向上心」「チャレンジ力」につながる大きな力です。幼児期に暗記や復唱で覚えたものは、繰り返し学習で得たものの差は、小学校低学年でぼぼ埋まってしまいます。



上のグラフからもわかるように、学習回路シナプスが発達するのは、低学年から9歳にかけてなんですね。しかも‥急激にです!この時期から、暗記、反復の威力が発揮されるんです。なので、それまでは、「考える力」に重きを置いた知育が必要ということでなんですね。
 
②「考える力」を養う
最高の科目は「理数」なんです!
知育の中で考える力を養うための最高の科目が「理数」なんです!だからこそ、ドリームの幼児教室は幼児さんすうという科目設定にしています。かず学習、ずけい学習と使えるツールがたくさんなんですね。

 
 
③小学校にあがる前に
身に付けてほしい力があるから
小学校にあがる前までに身に着けてほしい力があります。
ひらがなが読める!自分の名前が書ける!ことよりも大切なこと‥
それは、「時間の概念」と「順列の概念」なんです!
こども達は、小学校にあがると、より一層に時間で動きます。そして、団体行動をしなければなりませんね。これまでのように、1クラスに先生が2人も3人もいるわけではありません。
ただ、概念が乏しいだけなのに、準備が遅い、話を聞かない…というレッテルを張られてしまうかもしれません。団体生活の中で一番大切な力が理数の中には隠れているのです!

 
だからドリームでは!
✨理数に特化✨
理数を使って「考える力」を養う!


💡ポイント①
幼児さんすうの知育をつかって「考える力」を育てます!

💡ポイント②
卒園するまでに小学1年生レベルの力をつけることを目的としています!

💡ポイント③
さんすう検定やる気UP成果の見える化を実施しています!

※ 画像をクリックすると詳細がご覧いただけます。
■幼児さんすう・ロボット

 
お問合せはお気軽に各種ご相談はお気軽にお問合せ下さい。
こども総合知育研究所公式LINEからいつでも24時間お問合せ頂けます。
\現在LINE登録で特典/
LINE登録で
初月無料特典が受け取れます!

\LINE登録で出来る事/
◎無料学習相談
 ◎各種問い合わせ
  ◎体験授業申し込み
◎初月無料特典